2024/06/25 11:12



先日、小さなライブハウスで

ライブを観に行きました〜🎸✨


オールスタンディングで

ぎゅうぎゅう詰め😂


ふと思ったのが


「オールスタンディングの会場で

はたして車椅子ユーザーは楽しめるのか!?」


むずかしいだろうなぁ…💧

と思っていたところに…。


.


なんと、車椅子のイケイケ女子が

登場したんです!


すでに満員に近いお客さんで👥

前に進むのは不可能…😱


と思いきや、

みんながサッと寄って

車椅子が通れる隙間が登場🎉


車椅子の方は少しずつ前に移動し、

私はその後ろ姿を「すげえ!」と思いながら

見つめていました👀笑


(私は気分が悪くなりやすいので

むしろ一番後ろを死守してました💖笑)


.


満員のライブハウスに行ったことがある方は

想像しやすいかもしれませんが🎸


本当にぎゅうぎゅうで動けないんですよね!


バリアフリーな会場であることが

一番なのかもしれませんが♿️


困ったときはお互い様で、

みんなが楽しく気持ちよく過ごせる雰囲気って

すごく大切だなぁと思いました🌈


ではまた明日🌈

Studio MM まえしろまりな



𝗺𝗼𝗱𝗲𝗹:

みそら 111cm

130cmサイズ/デイジー/綿100% 着用


しほ 100cm

120cmサイズ/ホットピンク/綿100% 着用