2024/06/14 20:33



みそらちゃん🩷しほちゃん姉妹のお母様😊
@yoridokoro_29310 

病児っ子マルシェを企画したり🎵
身体に優しいごはん作りのお料理教室を
開催したりと🍴✨

とてもとても活動的で!
いっしょにお話をしているといつも私は
活力がみなぎってきます💪🏻🔥

.

実は、

みそらちゃんとしほちゃんには生まれつき
『糖原病Ⅰb型』という

10万人に1人の難病に
指定されている遺伝子疾患があります。

低血糖や肝臓肥大、低身長、好中球減少症などの
様々な症状があり、

食事の工夫🍙や血糖コントロール💫
定期的な通院などが必要です🩺

(※もちろん個人差があります)

なんと以前は、
この子たち以外に沖縄に1人しか患者さんがいないよ
とお医者さんに言われていたそうです!!!

今では少しずつ知られるようになり、
お父様お母様はご自身で同じ境遇のご家族との
ネットワークを広げられてきました💫

子ども達の事を発信していくうちに
同じ病気や他の疾患をお持ちの親御さんから
メッセージを頂くようになったそうです😌

「子ども達との生活が誰かを少しでも救えている事が
出来ているなら凄く嬉しいです✨」
とお母さまがおっしゃられていました🌷

.

お二人とも地域の学校に通い🌷
習い事をしたりお友達や家族と遊んだり🎵
 
炎天下だったStudio MM撮影のあとに🔥
家族で遊びに出かけたり!
(大人の体力が持ちませんね😂)

これからの姉妹の可愛い写真も
楽しみにしていてくださいね🌺

ではまた明日🌈
Studio MM まえしろまりな



𝗺𝗼𝗱𝗲𝗹
しほ 100cm
120cmサイズ/黒/綿100% 着用

みそら 111cm
130サイズ/パープル/綿100%
希少・難治性疾患啓発 着用

まりな158cm 
XLサイズ/黒/綿100% 着用