2024/05/06 12:36


新一年生のみなさん🌸
ご入学おめでとうございます! 🎉

新一年生といえば
ランドセル!!!!!!!

今年は沖縄でもいくつかの市町村が
「ランドセルじゃなくてもいいよ」という
通知を出していましたね🎒

ランドセルの色もデザインも
多様化しているし🌈

ランドセルかそうでないかという
選択肢も出てきたんですね😄

.

私自身は小5からはランドセルではなく
スポーツタイプのリュックを使用していました🏃
(動きやすくて最高👍🏻)

知人のお子さんは、
体格が小さかったこともあってか
小1はリュックを使用📛

小2からランドセルデビューを
していましたよ🎉

.

"当たり前"にとらわれずに🌟

でも物事の本質も大切にすること🌟

ここでいう本質とは、
「学校でしっかりお勉強ができること📚」
「安全に学校生活を送れること🌷」
ですね!

常識を破る💥ってカッコよく聞こえますが、
破っているだけではカッコ悪いです。

お勉強もおろそかになって
安全にも過ごせないカバン(どんなカバンだ!?😂)
だったら元も子もありません💦

本質が忘れられていなければ
どんなカバンでもいいのではないかな?と
個人的には思います🍀

.

何色のランドセルでも🌈
ランドセル以外の形でも⭐️

子どもたちの伸びる力が最大限に
引き出される学校生活でありますように!

ではまた明日🌺
Studio MM まえしろまりな



𝗺𝗼𝗱𝗲𝗹:
まりな 158cm
ダウン症啓発
XLサイズ/デイジー/ドライ 着用

せら 115cm
ダウン症啓発
140cmサイズ/ホットピンク/綿100% 着用