2024/04/06 09:42


私の高校の先輩が

小学校1年生のころの話🌸


授業中に鼻歌を歌っていたら

先生に注意され

めっっっっっちゃ驚いたという先輩👀


なぜなら生まれてこのかた、

鼻歌は自分にしか聴こえないものだと

思っていたらしい😂😂😂


だから注意されて

「ごめんなさい…」というよりもむしろ、


「え…先生…聴こえてるの…!?」

だったそうです😂😂😂


.


保育園や幼稚園では

鼻歌について何か言われることもなかったし、

家族に指摘されたこともなかったために

小学校に上がって初めて知った事実😂


それが大人になって

会議中に…とかお葬式で…とか

じゃなくて良かったですよね😂


これは笑い話なんですが、

笑い話にならない事例もたくさんあるんです💧


.


誰からも注意をされてこなかった。

教えてくれる人がいなかった。

なんでも許されていた。


どうせわからないから。

障害があって仕方ないから。

と学ぶ機会を奪われていないか?


なんでもかんでもokにすることって

本当にその子のためになっているの?


少し立ち止まって考えてみても

よいかもしれません🌱


ではまた明日🌺

𝗦𝘁𝘂𝗱𝗶𝗼 𝗠𝗠 まえしろまりな



𝗺𝗼𝗱𝗲𝗹:

まりな158cm

Mサイズ/黒/綿100%/ロンT 着用