2024/04/01 09:48



春休みですね〜🌸


私の母は昔から

私のお友だちや支援級のお友だちと

なぜか仲が良くて😂


その親御さんとも

今でも親交があったりするようです🌷


.


子どもながらに、


あの子との関わり方がイマイチわからないなぁ🤔とか

なんだか少し他のお友だちと違う気がするなぁ🧐とか


いろいろ戸惑いなんかが

あるわけですが🙌🏻


自分の母親が

分け隔てなく接していたり🌷


〇〇ちゃん今こんなこと

がんばってるんだってー!とか

親同士でおしゃべりしたことを

聞かされたりとかしていると😂


学校でその子に会うと

「あ、やっほー」って感じで

他のお友だちと同じように関われたり🎵


不思議な行動を見ても

「まあそういう一面もあるよね」と

過度に反応しなくなったり😂


自分の心の中の壁がなくなっていったのは

母からの影響が大きいのではないかと思います🌟


.


子どもは純粋で?

子どもは誰にでも分け隔てない?


そういう子もいるかもしれませんが、


実はけっこうシビアに

人をジャッジしていますよね🖐🏻


周囲の大人の振る舞いや考え方は、

子どもの心や思考にかなり影響があるのではないかな

と思うことがあります🍀


ではまた明日🌈

Studio MM まえしろまりな



𝗺𝗼𝗱𝗲𝗹:

あみか 137cm

160cmサイズ/ホットピンク/綿100% 着用


まりな158cm

Mサイズ/アーミーグリーン/綿100% 着用