2024/03/28 08:52



「今日の処置が未来につながるだろう、

というよりも


どんな未来を過ごしてほしいかを考えて

今日の処置をしてほしい」


.


「医療的ケア児の就学支援シンポジウム」に

zoomで参加した際に、


看護師で一般社団法人MEPL代表理事の

木内昌子さんがおっしゃっていました🌷


〈処置〉ということばを

〈療育〉や〈支援〉におきかえてみても、

とても納得のいくことばだと思いました🌟


.


なんとなく今日のケアをする。


これをやっていればなんとなく

成長していってくれるだろうなという支援をする。


そういう感覚でいるのか?💭


この子がどんな人になってほしいのか。

どんな未来を過ごしてほしいのか。


しっかりとビジョンをもって関わるのか?🌏✨


時間が経てば経つほど

大きな大きな差が出てくると思います🍀


.


私は今、現場にはいないので😢

Studio MMを通して活動することしかできませんが、


Studio MMを通して出会った子どもたちの未来が

少しでも豊かになるような種を蒔いていきたい🌱

とめっちゃ気合いが入りました💪🏻✨


ではまた明日🌺

𝗦𝘁𝘂𝗱𝗶𝗼 𝗠𝗠 まえしろまりな



𝗺𝗼𝗱𝗲𝗹:

まりな158cm

Mサイズ/黒/綿100%/ロンT 着用


あみか 137cm

160cmサイズ/ライトパープル/綿100% 着用