2024/03/22 18:41



私の通う不妊治療の病院は

患者さんがめちゃめちゃ国際色豊かです🌏🌈


米軍関係の方も多いし、

アジア圏、中東系の方もいらっしゃいます♪


.


看護師さんや受付スタッフのみんながみんな

英語を話せるわけではないので、

ときどき面白い光景を見かけます😂


患者さんは堂々と英語を話し、

看護師さんは堂々と日本語を話して

コミュニケーションをとっているのです✨


お互いの言語でコミュニケーション取れるって

凄すぎです😂


.


私の妹は、認知症の祖父に👴🏻


「じーちゃん写メ撮ろぉー」

「デイサービスどんな感じぃー?」

「え!?まじで!?じーちゃんウケるぅー」


と早口のギャルなノリで会話します🤟🏻💕


妹以外は、

じーちゃんのためにゆっくりはっきり

短い言葉で話してあげるのですが…😂


でもなぜか妹と普通に

コミュニケーション取れてるじーちゃん😂

しかもめっちゃ楽しそう😂


.


相手のための配慮もとっても大切🌟


そして

お互いがありのままの自分でいるっていうのも

すごく大切で自然体で私は好きだなぁ〜🍀

と思います✨


ではまた明日🌺

𝗦𝘁𝘂𝗱𝗶𝗼 𝗠𝗠 まえしろまりな


𝗺𝗼𝗱𝗲𝗹:

まりな158cm

Mサイズ/黒/綿100%/ロンT 着用


あみか 137cm

160cmサイズ/ライトパープル/綿100% 着用