2024/02/28 06:45


商業施設の中にあるお菓子店で

お買い物をしました🍪


入り口におしゃれなデザインとしての

段差が作られていました。


「車椅子の人は入れないね」

と夫にぽろりと話す私😅


.


また別の施設では🏢


「トイレに子ども用の小さいおむつ台しかなかったね」

「大きい人がおむつ替える場所ないね」


特に使うわけではないけど、

トイレの仕様が気になる…🚽


そして設備が不十分だと

なんだか心配になる…💧

古い建物はなかなか難しいですが。


.


お祭りのとき、

点字ブロックの上に屋台が立ってる…😱


点字ブロック使ってる人

絶対ここでぶつかるじゃん😱


どうしよう😱


とか。


.


職業病なのか?


外出したときに、

いろいろ気になってしまうんです😂


そして勝手に

「こういう時はこうして〜」と

脳内シュミレーションが発動します🧠笑


でも、こんな風にいろんなことを想定することは

意外と大切なスキルかなぁとも思います🎵


みなさまは職業病がありますか?💕


どんな職業でどんな癖があるのか

気になりますね😂💕


ではまた明日🌈

Studio MM まえしろまりな


𝗺𝗼𝗱𝗲𝗹:

まりな 158cm

ダウン症啓発

XLサイズ/デイジー/ドライ 着用


せら 115cm

ダウン症啓発

140cmサイズ/ホットピンク/綿100% 着用


ダイキチ178cm

ダウン症啓発

XLサイズ/アーミーグリーン/綿100% 着用