2024/01/12 21:14




障害のある方々に

どうやって接したらよいのかわからないから

教えてほしい🙇と聞かれることがあります。


私は、それでいいと思います!

(どうゆうこと😂笑)


どうやって接したらいいんだろう?

どんな風に話せばいいんだろう?


と、戸惑いながら、

ああかな?こうかな?と試行錯誤して

コミュニケーションをとる⭐️


だってお互い人間だから👍🏻

人見知りもするし、緊張もする!


相手がどんな人かな?と

探り探りで少しずつ仲良くなる🌷


だから、

そうやって考えながら関わっていければ

いいのではないかなと思います。

(どの人間関係でも同じということですね👍🏻)


.


私は逆に、

「こうやって接したら喜ぶんでしょー」

「こうしたら絶対仲良くなれるんだよねー」

と自信たっぷりに言っているほうが、


ちょっとヒヤッとしたりします💧


マニュアルや攻略があるみたいに

言われると違和感があるからです😢


だから悩みながら接するほうが

よっぽど人間味があると感じます⭐️


ではまた明日🌺

𝗦𝘁𝘂𝗱𝗶𝗼 𝗠𝗠 まえしろまりな



𝗺𝗼𝗱𝗲𝗹:

まりな158cm

XLサイズ/黒/綿100%/ Tシャツ 着用


ダイキチ 178cm 

XLサイズ/パープル/綿100%/Tシャツ 着用