2023/12/24 09:18



児童館や子育てセンター、保育園に行き始めて🌷


同じくらいの子どもたちが歩く姿を見てうちの子も急に歩こうとするようになった!!!!


大きい子たちの遊びを真似するようになった!!!


とかいうお話。

よく聞きますよね🥰


.


ほんと!なんでだろう!?!?💭


だって、周りの大人が歩いているのを四六時中見ているはずなのに!!!😂


毎日毎日大人があの手この手で楽しませようと遊んでくれているはずなのに!!!😂


.


大人は自分とは

ちがう生き物だと思っているのか🐈笑


そして子どもを「俺様と同類だ」と

認識しているのか🐈‍⬛


同世代(先輩後輩・同級生)の影響力は

とても大きいようです🔥



子どもの遊び相手になるのは新人保育士でも実習生さんでもとても上手です💕


でも、


子どもと子どもの関係をつなげる👥🌈

子ども同士の遊びを発展させる(影武者として🥷)

というのは実は難しい!!!


そこから、[子ども好きな人]と[専門家として子どもと関わる人]の違いが出てくると思います⭐️


私はまだまだ修行中です🧘🏻✨


ではまた明日🌺

𝗦𝘁𝘂𝗱𝗶𝗼 𝗠𝗠 まえしろまりな



𝗺𝗼𝗱𝗲𝗹:

せら115cm

130cmサイズ/バーガンディ/綿100% 着用


せら 115 cm トリソミー啓発

120cmサイズ/アーミーグリーン/綿100% 着用