2023/12/23 08:01



🤍🩵💜

甥っ子(県外在住の9ヶ月児)と過ごした1週間で学んだことをふりかえるレポートです

🤍🩵💜


離乳食を食べているとき🥣

グズったり泣いたりしているとき🕸️


甥っ子が「おえっ」と嗚咽するようになりました😅


最初のほうは

「え!?大丈夫?」と心配してよしよし🙌🏻

していましたが、


少し遊びで嗚咽するようになったので

「おえ しないよー」と軽く注意😂笑


結果。


嗚咽ブーム到来💕💕💕💕

(なんでやねーん)


.


始めは本当におえってなってたのでしょうが、


みんなが心配して声をかけてくれる🗣️

「またおえしてるー」と笑ってくれる😍

違うことをしている大人がこっちを見てくれる👀


という〈誤学習〉になった感がありました😅💧


ちなみにこれは甥っ子のお母さん(私の妹)が

「あー、これ遊びになってるー」と

最初に気づきました🫶🏻


現在、ホンモノのおえ以外は

華麗にスルー✨✨✨することにしています😂


.


子どもたちは日々いろんなことができるようになって

成長ひとつひとつがうれしいのですが⭐️


あれれれれーという方向に行ってしまったり🌀

間違ったやり方で覚えてしまったり…🌀


でもそれを周りの人たちにサポートされて

軌道修正を重ねながら💫

少しずつ成長していくんだろうなぁと思いました🌲


ではまた明日🌺

𝗦𝘁𝘂𝗱𝗶𝗼 𝗠𝗠 まえしろまりな


𝗺𝗼𝗱𝗲𝗹:

ダイキチ 178cm ・まりな158cm

XLサイズ/黒/綿100%/ Tシャツ 着用