2023/12/08 06:32




私がインスタでフォローしているダウン症のお子さん😊💕


園の運動会でリレー1周💫走っちゃったそうなんです🎉すごい!


途中からおんぶか抱っこ…の予定が保育士がイケるぞ!と判断し💡そのまま走り切った!!!!! 


とのことです👏🏻👏🏻👏🏻



子ども相手、人間相手のお仕事は“とっさの判断”が本当に本当に大切だなぁ⭐️と常々感じています。(どのお仕事もですけどね😆)


しっかりと計画を立てつつもその時が来たらなんでもどんとコイ!な心持ち💪🏻


リレー1周走っちゃった!走れちゃった!という嬉しい「予定外」も✨


保育士さんの臨機応変力と専門性があったからこそ生まれた最高の結果だなぁと思いました🌈


ルールや計画でガチガチになりすぎずに🥶しなやかに動ける専門家を私も目指していきたいです💪🏻✨


ではまた明日🌺

𝗦𝘁𝘂𝗱𝗶𝗼 𝗠𝗠 まえしろまりな


この記事を投稿するにあたって、ご本人様・ご家族様にあらかじめ許可を得ております。快く承諾して下さり、ありがとうございました🙇



𝗺𝗼𝗱𝗲𝗹:

まりな 158cm

Lサイズ/ネイビー/綿100% 着用


ダイキチ 178cm

XLサイズ/アーミーグリーン/綿100% 着用