2023/12/07 06:40



むかーしむかし🪷


夫のお母さんが怪我をして車椅子を使っていた時期がありました♿️


短期間ですが、車椅子生活を経験した義母がびっくり&ショックだったこと💥


🔸タメ口で話しかけられるの多すぎ!


🔹子どもみたいに扱われるの多すぎ!




これまで”成人女性”として扱われてきたのが、車椅子に乗ったとたんに、自分がすごく幼稚に扱われているように感じた義母😩


助けてくれたこと、気にかけてくれたことに対して文句を言っているわけではありません⭐️


親切な行為をするときに、相手のことを赤ちゃん扱いする必要はない🌷✨


ひとりの人間として対等な気持ちで、相手を敬うことを忘れてはいけない🌱


ということなんですね😊



無意識の差別に傷ついている人もたくさんいます⚡️


無意識が意識化するのは本人次第なところもありますが💦Studio MMの発信やTシャツで少しでも”気づき”を広げられたらいいなあと思います🌈


ではまた明日🌺

𝗦𝘁𝘂𝗱𝗶𝗼 𝗠𝗠 まえしろまりな


𝗺𝗼𝗱𝗲𝗹:

まりな 158cm

Lサイズ/ネイビー/綿100% 着用