2023/11/30 06:42


保育園や施設での虐待のニュースが頻繁に目に入ってくる今日この頃…😡


むかーしむかし、そのまたむかし。


〈子どもの尊厳を大切にしない言動が見られる🗣️〉


ということがあって私は耐えられずに上の人に助けを求めたことがあります💧


▪️余裕がないのはわかるけど改善してほしい

▪️見ている私も精神的に参ってしまう😥


と。


そしたらその上司に、


「あなた、もっと強くならないと」


と言われました。



は?????????????


無理!!!!!!!!!!!!


💩💩💩



その後のことは伏せますが🌱笑


保育や福祉、教育の現場ってめちゃめちゃ閉鎖的で☁️


社会では非常識なことが常識としてまかり通っているところがあります🌏(どの業界、どの会社でもそうかもしれませんね💧)


だからこそ、自分の感性 = 違和感 的なものはずっとずっと大切にしたいというか…👀


もし同じように感じている方がいたらその違和感を大切にしてほしい😢


その違和感が、

その会社を、その業界を、もっと良いものに成長させられるかもしれないから🌈


ではまた明日🌺

𝗦𝘁𝘂𝗱𝗶𝗼 𝗠𝗠 まえしろまりな