2023/11/28 13:34


鎌を持って裸足で歩いている大人がいたら…👣


みなさんはどうしますか…!?


なかなかのインパクトですよね😱💥

鎌なんて怖いし危ないし💦


なんとこれは実話でして…!


知人が実際にカマ裸足さん👣に遭遇したのです😱


しかし知人はピンときました💡

「この近くに障害者施設があったな…」

「脱走した人だったら助けなきゃ…!」


案の定、少し先のほうに施設を見つけ、職員さんや利用者さんが草刈り作業をしていました🌱


知人は職員さんに声をかけましたがびっくり仰天な返事がかえってきました!!!


「そうですよー!あの方はうちの利用者さんです😀裸足で作業するのが好きなんですー❤️」


お、おう…


でも知らない人が見ると明らかに不審者だし💧通報されるレベルだぞ💧(しかも施設から結構離れた場所にいた👣)


その方をよく知っている施設の方からすると微笑ましい(?)光景なのかもしれませんが、


知らない人からすると恐怖です🫨ましてや子どもたちの通学時間に重なったら…😱


施設の方も、愛情と熱意をもって利用者さんをサポートされているとは思うんです。


でも🌱


「みんなの地域社会」

「みんなで生きているんだ」


ということをもう少し意識しないとなあ…と考えさせられた出来事でした🌷


ではまた明日🌺

𝗦𝘁𝘂𝗱𝗶𝗼 𝗠𝗠 まえしろまりな