2023/11/13 10:29


突然、大人が追いかけてきたら💨あなたならどうしますか!?あるいは自分の子どもや家族が追いかけられていたら!?


嬉しい♪楽しい♪と思う方よりも、怖い!びっくり!混乱!と思う方のほうが多いのではないかなと思います😅


でももし、その追いかけてくる大人の方がなんらかの障害や特性をお持ちだとしたら…?


んーーーー🤔


やっぱりそれでも怖いしびっくりすることには変わりないよなぁ…。


追いかけられた側は怖い思いをしてとても気の毒ですし💦


追いかけた側も悪気がなくて遊びたい・仲良くなりたいという気持ちがあったり、走るという衝動をどうしても抑えられなかったりと様々な事情があるとしたら🌱


はんどりんく(Instagram @handlink2023) さんの投稿の中で、私が頭でぼやーっと考えていたり🧠心の中でもやもやしていたりしたことが🩶すっきりと言語化されていました!


(⭐️はんどりんくさんInstagramより⭐️)

必要なのは、障がいがあるから仕方ない

というお情けよりも…

気長な教育なんじゃないかなと感じます


.


障がいがあるからどうせわからないよね、というお情けでは誰にとっても良いことがありません💧


すぐには変わらないかもしれない。もしかしたら変わらないかもしれない…。


でも時間をかけてじっくりと適切な行動やコミュニケーションを学ぶことが大切なのかなと思いました🍀


いつも優しい&易しい言葉で投稿してくださるはんどりんくさんです🥰


ではまた明日🌺

𝗦𝘁𝘂𝗱𝗶𝗼 𝗠𝗠 まえしろまりな


𝗺𝗼𝗱𝗲𝗹:まりな 158cm

XLサイズ/白/綿100% 着用