2023/11/12 06:34


⭐️Instagramに甥っ子観察動画を載せています!ぜひ見てみてください⭐️


私の実験台&観察対象になっている甥っ子ちゃんです👶🏻笑


赤ちゃんでも試行錯誤する💫という論文もたくさん出ていますが✏️


甥っ子を観察すると本当によく考えているんだなあということがわかってきました🤩✨✨✨


成功とか失敗とかいう次元を超えて、

「とにかく楽しい!」

「とにかくボクはこれがしたいんだ!」

というエネルギーが爆発しています🔥✨


エネルギーというと〈動〉のイメージがありますが〈静〉のエネルギーを見逃してはいけないなぁと甥っ子を見てて感じます⭐️


今日の動画の甥っ子は、はっきり言って地味です(笑)


大人から見ると、すごく地味(笑)


声も出さないし、笑顔もない🤣🤣🤣


でもすんごい集中力で毎日毎日、何度も何度も同じことを繰り返して「好き」を極めています❤️‍🔥


静かなときの子どもは怖い😱(→やっっっばいイタズラをしてる)とよく言いますが🤣


それは〈静〉のエネルギーが爆発している瞬間なのかもしれません💥笑


ぜひ動画も見てみてくださいね🩵


𝗺𝗼𝗱𝗲𝗹

まりな158cm

XLサイズ/ネイビー/ドライシルキータッチ 着用