2023/10/27 06:52



中学か高校くらいのときに、全盲の男性が書いた本を読んで読書感想文を書きました✏️


『だれか、ふつうを教えてくれ』倉本智明 / 山吹書房


ちょうどその本を読んだ時期に、信号のない横断歩道を渡れずに戸惑っている白杖をもった盲の男性にたまたま出くわし、


「今車ないから渡れますけどォ」


と、生意気中学生丸出しの態度で声をかけ😂横断のお手伝いをしたことがありました。


しかも三日連続!!!!!同じ人に!!!!!!(今でもナンデヤネンって思ってる🤣


その経験と本で読んだことを絡めて📕


✏️✏️✏️


私は相手が障害者だから助けたわけではありません。彼が困っていたから手助けをしました。相手に障害がなくても困っていたら助けます。


私がお手伝いをしようと思うのは、障害があるかないかではなく、困っているかいないかです。


つまり、相手に障害があるかどうかではなくその置かれている状況に障害があるかどうかということです。


✏️✏️✏️


と書きました😂😂😂

そしたら校内代表に選ばれました😂


残念ながら、私の実家がシロアリに侵食されたときにこの作文もいっしょにシロアリさんたちが食べてしまいました。


でもこの頃から Studio MMは始まっていたのか....と思うとニヤニヤが止まりません😂


ではまたね🌺

𝗦𝘁𝘂𝗱𝗶𝗼 𝗠𝗠 まえしろまりな


𝗺𝗼𝗱𝗲𝗹

まりな158cm

XLサイズ/チャコール/綿100%/Tシャツ 着用