2023/10/20 06:12



療育の現場で働いていたとき、

子どもたちと公園に行くと🛝


「なんで歩けないの?」

「なんで手がないの?」

「この子、まだ赤ちゃん?」


と知らない子どもたちに

聞かれることが時々ありました🌼


わたしは

「生まれた時から手がないんだよ」

「まだ歩けないよ!今練習中だよ♪」

「赤ちゃんじゃないよ♪4歳だよん」


と、答えていました😃

(それ以外に言うことないし笑)


.


模範解答?として

わたしが指導されてきたのは


「これはできないけど、

こういうことはできるんだよ!」


「みんなと同じだよ!」


という言葉を添えることでした👍🏻✨


もちろん、時と場合によっては

そのように伝えることもありますが⭐️


まあ〜できないことがあっても

別にいいしな〜♪


とか思ったりしちゃうので()


聞かれたことに答える🗣️

なんならいっしょにアソボ🧡と誘う()


そんな感じで子どもたちに

接していました


ではまたね🌺

𝗦𝘁𝘂𝗱𝗶𝗼 𝗠𝗠 まえしろまりな



𝗺𝗼𝗱𝗲𝗹

まりな158cm

XLサイズ//綿100%/ロン着用


ダイキチ 178cm

XLサイズ//綿100%/Tシャツ 着用