2023/09/12 09:52






𝗪𝗲 𝗮𝗿𝗲 𝗮𝗹𝗹 𝘂𝗻𝗶𝗾𝘂𝗲

𝗪𝗲 𝗮𝗿𝗲 𝗮𝗹𝗹 𝘃𝗮𝗹𝗶𝗱


わたしたちはみんな唯一無二で

受け入れられる存在なんだ


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


左から2番目の方は

#ロフストランドクラッチ という杖を

使っていますね🍀


片手だけの場合もありますし、

子ども用のカラフルなものもありますよ🌈


福祉装具は最近どんどん

オシャレなデザインも増えてきています🎨


.


私の妹はかなり視力が悪く👁👁

67歳頃にはメガネが必要になっていました🤓


からかわれないか心配だった親は

とにかく目立たない色のフレームを

探したんだそう😢


妹がウキウキで選んだメガネは

どぎつい「水色」!!!!💙💙🤍🤍


水色が好きだった妹からすると

「メガネももちろん水色よ💖うふふふふ」

って感じだったんでしょうね()


超遠くから見ても目立つ水色メガネが

とてもよく似合っていましたよ🎉


.


メガネはもちろんのこと、

車椅子、義足、義手、遮音性ヘッドホン、補聴器などなど


付けたくてつけてるわけじゃない。

使えるようになるまで大変な訓練が必要。


という場合もあります。


だから私は


かっこいい!かわいい!おしゃれ!

という美談にはしたくありません。


身につけている方々に敬意を払い、

心からのエールを込めて、


これからもイラスト&デザインを🎨

続けていきたいと思います🌈


ではまた明日🌺

𝗦𝘁𝘂𝗱𝗶𝗼 𝗠𝗠 まえしろまりな